エクセルで同じファイル内の複数シートを並べて表示させる!

エクセルで、同じファイル内のシートを並べて表示させる方法を紹介します。同じファイル内で、複数のシートを並べて表示させて同時に作業をしたい時に、1つ1つのシートを表示させて作業するのは面倒です。同じファイル内の複数のシートを並べて表示させると、同時に入力したり修正したりできます。ここでは、「新しいウィンドウを開く」と「整列」を使って、複数シートを並べて表示させます。

 

 

同じファイルの複数シートを並べて表示

「新しいウィンドウを開く」と「整列」を使って、同じファイル内のシートを並べて表示させます。ここでは、2つのシートを上下に並べて表示させましょう。

「新しいウィンドウを開く」と「整列」

「表示」タブ→「ウィンドウ」グループ

 

同じファイル内のシートを並べて表示させる手順

1.「新しいウィンドウを開く」をクリックします。

2.「整列」をクリックします。

3.目的の並べ方にチェックマークを入れて、「OK」ボタンをクリックします。

 

 

同じファイルのシートを上下に並べて表示

同じファイルに「東京」と「福岡」シートがあります。2つのシートを上下に並べて表示させます。

  

 

1.「新しいウィンドウを開く」をクリックしましょう。

2.「整列」をクリック→「上下に並べて表示」にチェックマークを入れて「OK」ボタンをクリックします。

 

3.2つのシートが、上下に並べて表示されました!

 

 

1つのファイルだけ表示

同じファイルを、今度は1つだけ表示させてみましょう。

1.1つのファイルの「閉じる」のボタンをクリックします。

 

2.「閉じる」のボタンをクリックしたファイルが閉じました!

 

複数のシートを「並べて比較」で並べて表示

同じファイルで、シートを上下に並べて表示する方法を、もう1つ紹介します。

同じファイルのシートを上下に「並べて比較」で並べて表示

「表示」タブ→「ウィンドウ」グループ→「並べて比較」

 

1.「新しいウィンドウを開く」をクリックします。

2.「並べて比較」をクリックしましょう。

3.2つのシートが、上下に並べて表示されました!

 

3つ以上のシートを表示

ここではエクセルで、同じファイル内の2つのシートを上下に並べて表示させる方法を紹介しましたが、「整列」で「左右並べて表示」にチェックマークを入れると、2つのシートは左右に並べて表示されます。3つ以上の同じファイル内のシートを並べて表示させたい場合は、並べたいシートの数だけ、「新しいウィンドウを開く」をクリックします。3回クリックすると3つのウィンドウが開くので、「整列」でシートを並べて表示させましょう。

こちらの記事もご覧ください。⇒エクセルの開いているウィンドウを並べて表示