人気のニキビをケアするエステ!料金が安い体験コース

エルセーヌは、全国に100以上の店舗を展開しているエステティックサロンです。

脱毛、ボディケア、フェイシャルエステなどの事業を行っています。

フェイシャルエステには、小顔や美肌やニキビコースなどがあり、体験コースも充実。

ニキビ集中ケア体験コースは、料金が安い、それでいてニキビをしっかり、本格的にケアできるエステです。

大人になってからできるニキビはなかなか治りにくいです。

ニキビに悩んでいる方には、おすすめの体験コースです。

ニキビができる原因

ニキビには思春期ニキビ、大人ニキビがあります。

思春期ニキビはその名の通り、10代の頃にできるニキビで、主にホルモンバランスの変化による過剰な皮脂の分泌が原因です。

大人ニキビは、食生活、生活習慣、ストレス、睡眠不足、ホルモンバランスの乱れ、肌の乾燥、メイクの汚れなどさまざまな原因があります。

同じ場所に繰り返してできて、なかなか治りにくい傾向があり、きちんとケアをしないと跡が残る可能性があります。

ニキビが炎症を起こしたり、炎症が同じ場所に繰り返してしまうと、皮膚組織が損傷して、ターンオーバーが正常に行われなくなり、ダメージにより破壊されたコラーゲンが元に戻らなくなってニキビ跡になってしまいます。

ひどい時は、クレーター肌になってしまいます。

そんなことにならないように、ニキビは早めに治療する必要があります。

大人ニキビは治りにくい

ニキビは皮脂の分泌量が多いと、毛穴が詰まりやすくなってニキビができやすくなります。

思春期ニキビは、成長期になるとホルモンバランスに変化が起こり、男性も女性も皮脂の分泌が活発になるので、毛穴が詰まりやすくなり、ニキビができやすくなりますが、成長期が過ぎると自然に治ってきます。

ですが、大人ニキビができる原因はさまざまで治りにくいです。

女性は、メイクの汚れをしっかり落としていないと、汚れや古い角質、皮脂が毛穴に詰まってニキビができやすくなります。

お肌の乾燥も、ニキビの原因になります。

乾燥すると肌のバリア機能が正常に働きにくくなり、紫外線やばい菌のダメージを受けやすくなります。

お肌は皮脂を増やして保護膜を作ろうとするので角質が厚くなり、毛穴がふさがりやすく、ニキビができやすくなるのです。

生理の前後の時期も女性ホルモンから影響受けることで、ターンオーバーが崩れてニキビができやすくなります。

ストレスでニキビができる人も多いです。

ストレスででききるニキビは、根本的にストレスの原因が解消されないとよくなりません。

今までできたことがなかったのに、ニキビが急にでき始めた人もいます。

1つでなく、いくつもの原因でできる場合もあります。

間違ったケアをするとニキビが悪化して化膿し、ニキビ跡やニキビシミ、ひどいときは凸凹肌、クレーター肌になってしまうことまうこともあります!

早めに治すことが大事です。

 

 

ニキビ集中ケア体験コース

エルセーヌのニキビ集中ケアは、ニキビに悩んでいる方がお安くで体験できるプランです。ニキビは放っておくと、跡が残ってしまうことがあります。ニキビ跡になってしまうと、その跡はなかなか治りにくいです。早めに、きちんとしたニキビケアを行うことが大事です。

■ ニキビ集中ケア

ニキビ集中ケア体験コース
価格1,000円(税込) 通常価格:12,960円
特典体験当日にご契約された方に5大特典

ニキビ集中ケアの特徴

エルセーヌのニキビケアの特徴として、光フェイシャルとイオンパックがあります。

青光フェイシャルでニキビを集中ケアします。青色の特殊な光は、ニキビの原因であるアクネ菌を殺菌し、ニキビや毛穴に効果があります。

傷ついた細胞を修復して、ニキビのできにくいお肌へと改善します。波長の長いイエローの光で、シミ・しわ・たるみなど肌の奥からくるトラブルをケア。

イオンパックはサウナと違って、じんわりと体を温めていきます。

ゆっくりと体を温めることで温熱効果が持続し、血行が促進されて、ニキビの原因となる血行不良を解消。

イオンパックに使用されるハーブは、タイ国産の厳選されたハーブ。

ハーブは美容や殺菌、うつ病、不眠症、更年期障害などさまざまな用途に用いられます。

香りもよくて、リラックス効果もあります。

最後に、悩みに合わせたオリジナルブレンドで全身パックします。

コースの流れ

ニキビ、ニキビ跡を治したい、改善したい方に、ニキビケアを体験できる格安コースです。大人ニキビは、しつこくてなかなか治りにくく、繰り返してできる傾向があります。現代は、ストレスが多くてニキビで悩んでいる方は多いです。ニキビが治らない、ニキビの跡が気になる、凸凹の肌を滑らかなお肌にしたいというニキビに悩んでいる方におすすめです。

ニキビ集中ケアコース

■1 カウンセリング
カウンセリングで食生活、生活習慣をヒアリングしてやニキビの原因をつきとめていきます。

■2 イオンパック
イオンパックの施術を受けられるエステサロンは、エルセーヌだけです。効率良く体質を変えられないかと開発されたのが、イオンパックです。温めたしょうが、ウコン、レモングラスなど、タイ国産のハーブで全身パックし、微弱電流と温熱効果で血行を促進させます。

■3 クレンジング
メイクや毛穴の汚れを、しっかりと落します。お肌の汚れは、雑菌が繁殖してニキビが増加・悪化の原因になります。低刺激のクレンジングで優しく、しっかり汚れをオフします。

■4 トーナー(拭き取り)
浮いた汚れや毛穴につまった汚れをしっかり拭き取って、お肌を清潔な状態に整えます。

■5 浄化シート
美容成分が含まれた浄化シートでお肌をパックします。美容成分を肌全体に行き渡らせて、肌本来がもつ修復力をサポートし、ニキビで傷ついたお肌をキレイなお肌に導きます。

■6 青光フェイシャル

光フェイシャルとはお肌に光を照射して肌の状態を改善する技術です。特殊な光を顔に当てる事で、細胞組織を活性化させ、肌トラブルの改善します。短い波長は肌の表面に働きかけ、シミ、毛穴の黒ずみなどの黒色メラニンに反応します。青色の光は、ニキビ、毛穴に効果があり、ニキビのできにくいお肌にします。

エルセーヌの青光フェイシャルは、黄色の光よりも強く短い波長で、ニキビのできている表皮をケアします。ニキビ、ニキビ痕にしっかりと光をあてます。

■7 レジュベパック&仕上げ
美容液でお肌に潤いを補給し、キメの整ったすべすべのお肌に仕上げます。

ニキビ集中ケアは、お肌の汚れをクレンジングでしっかりと落とし、浮いた汚れを拭き取って、清潔な状態にします。

ニキビケアの基本は、まず洗顔からです。

汚れがお肌に残っていると、雑菌が繁殖してニキビのエサになります。

そこから、アクネ菌が繁殖し、増加してニキビに!

また、お肌を清潔にすると、美容成分がお肌に浸透しやすくなり、効果を充分に発揮できます。

汚れや古い角質が残っていると、せっかくの美容成分も効果が発揮できないんです。

クレンジングで美肌の基礎を作り、そこからニキビを集中的にケアしていきます。

 

 

光フェイシャルとフォトフェイシャルの違い

光フェイシャルとはさまざまな肌トラブルを改善したり、アンチエイジングケア効果もある最先端の美容技術です。

光フェイシャルと似た言葉に、フォトフェイシャルがあります。

フォトフェイシャルとは、ルミナス社というメーカーの医療機器を使って行う施術のことで、医療機関でしか使用を認可されていず、エステでは使用できません。

そこでエステでは、光フェイシャルといった、フェイシャルエステになります。

エルセーヌのニキビ集中ケアでは、ニキビに効果のある青色の光をお肌に当ててケアします。

光フェイシャルを行っているのは、エルセーヌだけです。

一度で、効果を実感できたという人もいるほど!

画期的な美容法なんです。

青色フェイシャル

光フェイシャルは、さまざまな波長や色の光をお肌に当てて、肌トラブルを改善する美容法です。

短い波長と長い波長、赤、黄、青、白、緑の5つの光は、長さと色によって美容効果が異なります。

光フェイシャルでは、波長や色を変えることで悩みに応じた施術をします。

シミ、シワ、たるみ、毛穴、ニキビなどの改善や、お肌を若々しく保つためのアンチエイジングの効果も期待でき、美肌を目指せます。

短い波長は、肌表面のシミ、毛穴の黒ずみなどの黒色メラニンに作用します。

青色の光は、ニキビの原因菌であるアクネ菌を殺菌する働きで、ニキビを改善してニキビができにくいお肌にします。

毛穴を収縮させる効果もあり、毛穴を収縮させて肌のキメを整えます。

ニキビ集中ケアでは、短い波長の青色の光でニキビのできている表皮を中心に徹底ケアし、ニキビ改善をします。

イオンパックの効果

イオンパックは、ただ痩せるだけでなく体質改善も目指したエルセーヌ独自の技術です。

全身をタイ国産の高級ハーブで体全身をパックし、血行を良くします。

血行が悪いと老廃物が溜まりやすくなり、あらゆる肌トラブルを引き起こしやすくなります。

血行を促進させることで代謝も良くなり、お肌も綺麗に!

イオンパックは痩せるだけでなく、体質改善もできて、しかも美肌になれるんです!

香りのよいハーブは、日ごろのストレスからも解消されてリラックスできます。

口コミ・評価

ニキビ集中ケアコースの評価は、良い評価が多く見受けられました。

中には、期待していた効果がなかったなどの口コミもありますが、全体的に肌に何らかの変化が出た方が多いでした。

30代女性
ニキビができたことはなかったのですが、職場が変わったことがきっかけでニキビができはじめました。しかも、一気にできて繰り返しできていたのですが、通うごとにニキビが減ってきました。スキンケアではよくならなかったので、効果を実感しています。
20代女性
ニキビが目に見えてよくなっていくので、通うのが楽しかったです。ニキビのシミも薄くなってきました。肌の色も白くなって、期待以上の効果です。
20代女性
ニキビの薬を塗ったり色々試したのですが、良くなりませんでした。エステにニキビケアがあることを知って試してみることにしたのですが、繰り返しできていたニキビが治ってきました。心配していたニキビのシミや跡にもならなくて、エステに通って本当によかったです。
30代女性
最初から肌に変化が出てきました。顎の下ニキビや口の周りのニキビがが減ってきて、しかもできなくなりました。肌のキメも細かくなってきた気がします。肌がきれいになって嬉しいです。
40代女性
ニキビや、ニキビのシミには悩んでいました。友達からエステでニキビがよくなったと聞いたので、私も申し込みました。ちょっと疑い気味だったのですが、2回3回と通ううちにニキビが減ってきました。ニキビができなくなっただけでなく、くすみも取れて肌色が良くなって、前より顔が若返ったみたいです。

ニキビ集中ケアでは、ニキビだけでなく、お肌トラブルにも効果が期待できます。

安い価格でお試しできるエステなので、自宅でのスキンケアでニキビが治らなかった方などにもおすすめです。

 

 

まとめ

大人ニキビはなかなか治りにくく、繰り返しできるうちに、跡が残ってしまうこともあります。

ニキビが悪化してひどいニキビになる前に、早めに治しましょう。

エルセーヌのニキビ集中ケア体験コースは、価格も安い、気軽にお試しできるエステです。

光フェイシャル、イオンパックの体験もできます。