人気おすすめ脚やせ体験エステ!部位を選んで痩せる

女性が、痩せたい身体のパーツで多いのが、お腹、太ももです。

脚を痩せたい方には、脚やせ体験エステがおすすめです。

特に、太ももはセルライトが付きやすく、一度ついたセルライトは、普通の脂肪とは違ってなかなか取り除くことができません。

ここでは、人気の高い安い体験エステを紹介しています。

初心者の方はまず安い体験エステでお試ししてから、コースを選ぶことをおすすめします。

    目 次

1.人気おすすめ脚痩せ体験エステ
• パーフェクトライン/一生通い放題コース!太もものセルライト潰し完了コース
• EVER GRACE(エヴァーグレース)/トリプルケア美脚コース
• リフィート/無料カウンセリングコース
• リフィート/太もも-6センチ体験コース
• エルセーヌ/ナーヴ-8cm美脚体験コース

2.足が太る原因
3.足が痩せにくい理由
4.お腹周りのつく脂肪
5.お腹周りに脂肪がつく原因
6.脂肪を効率よく落とす方法
7.まとめ

人気おすすめ脚痩せ体験エステ

人気で定評のある脚痩せ体験エステを厳選しています。

下半身太り、脚太り、セルライトに悩んでいる方におすすめです。

■パーフェクトライン


一生通い放題コース!太もものセルライト潰し完了コース
価格:19,800円(永久保証!19,800円で一生通い放題)

頑固なセルライトを通い放題で徹底ケア!
・長年蓄積されたセルライトでも通い続けることで、肌の表面も滑らかにし足をキュッと引き締めて細くします。

・一生通い放題なので、セルライトが綺麗になるまで、満足のいくまで徹底的に集中ケアできます。

・セルライト潰し専門店ならではの独自メソッドで、開発した技術とラジオ波やローラーなどの専門のマシンにより、確実にセルライトをケアしていきます。

≪おすすめチェックポイント≫

  • セルライトに関する高い知識と見識を有するプロ集団がケアします
  • 19,800円のみで永久に通えます
  • 下半身コース・全身コースもあります

 

コース内容ジェルを塗布・ラジオ波・ローラー
店舗恵比寿西口店・新宿東口店・池袋東口店・錦糸町南口店・麻布十番店・立川南口店・宇都宮店・名駅店・六条店・四条烏丸店・心斎橋店・天王寺店・天神橋筋四丁目・仙台駅前店・沖縄おもろまち店(全国15店舗)

■EVER GRACE(エヴァーグレース)


トリプルケア美脚コース
価格:3,980円

ヒザ・お尻・足首をケアして美脚へ導く!
・エヴァーグレースはヒザ・お尻・足首の3つのポイントをケアして脚長効果を引き出し美脚へと導いていきます。

・キャビテーション・ラジオ波・吸引一体型マシーンで効率的に脂肪をあたためてほぐし、独自のハンドテクで徹底的に揉みほぐして理想のラインに仕上げていきます。

・脚太り、下半身太り、セルライトなどの足の悩みを解消することができます。

≪おすすめチェックポイント≫

  • あなたの足の状態を見極めてから最適なマシンでほぐしていきます
  • ターンオーバーを正常化することで若々しい肌をつくる第一歩となります
  • ヒップアップ、メリハリのある美脚ラインも目指せます

 

コース内容キャビテーション・ラジオ波・吸引一体型マシン・ハンドトリートメント
店舗銀座店・新宿店・エクシーライン 池袋店・北千住店・吉祥寺店・CHERRY BLOSSOM立川店・大宮店・南越谷店・CHERRY BLOSSOM川越店・宇都宮店・Lily船橋店・川崎店・エクシーライン 横浜店・Premycious 心斎橋店・栄店・BELLFLOW 岡崎店(全国16店舗)

■リフィート


無料カウンセリングコース
価格:0円

脚やせ専門エステ『リフィート』無料カウンセリングコース!
・日本で初めての脚やせ専門エステリフィートの脚痩せカウンセリングが無料で受けられます。

・理想とする脚は一人ひとり異なるので、リフィートでは「オーダーメイド痩身」という特殊な方法であきらかに分かる結果をご提供しています。

≪おすすめチェックポイント≫

  • 一人ひとりの理想の脚に近づけます
  • 痩せにくい太ももを細くして綺麗な脚を目指せます
  • キュッと引き締まった足首を手に入れることも可能です

 

メニュー無料カウンセリング
店舗銀座店・新宿店・池袋店・自由が丘店・吉祥寺店・町田店・北千住店・錦糸町店・大宮店・船橋店・京都四条店・心斎橋店・横浜店(全国14店舗)

■リフィート


太もも-6センチ体験コース
5月限定キャンペーン価格:2,200円

独自の脚やせメソッドや最新機器を活用して脚痩せを実現!
・様々なタイプの太った脚、お悩み部位によって独自の脚やせメソッドや最新機器を活用して、脚やせのスペシャリストが短期間で美脚へと導きます。

・PRセルで吸引しながらローラーでマッサージしていき、深層燃焼マッサージで脂肪燃焼効果をアップさせます。

・日常生活であまり使わない筋肉をEMSで動かしていき、最後にヒートサウナで余分な老廃物を排出していきます。

≪おすすめチェックポイント≫

  • 脚痩せカウンセリングでオーダーメイドを提案します。
  • エステ時間に60分間たっぷり時間をかけて施術します。
  • 体験終了後、希望の方にはお得なオーダーメイド脚やせプランをご案内します

 

メニューカウンセリング・リンパマッサージ・PRセル・深層燃焼マッサージ・EMS・ヒートサウナ
店舗銀座店・新宿店・池袋店・自由が丘店・吉祥寺店・町田店・北千住店・錦糸町店・大宮店・船橋店・京都四条店・心斎橋店・横浜店(全国14店舗)

■エルセーヌ


ナーヴ-8cm美脚体験コース
価格:500円

サイズダウンが-8cmに満たない場合、体験料金を返金!
・1回の体験で両二の腕・ウェスト・下腹・ヒップ・両太もも・両ふくらはぎ・両足首の合計マイナス8cmサイズダウンが目指せます。

・体験コースにサロンで大人気のナーヴトリートメントが登場!肌の新陳代謝、表皮の生まれ変わる肌のターンオーバーの正常化をサポートします。

・ボーンの微弱電流で筋肉を刺激して引き締めを図り、美しい脚ラインを手に入れられます。

≪おすすめチェックポイント≫

  • エステの他に「食事指導」「生活習慣の改善指導」も行っています
  • ただ痩せるだけでなく美脚ラインを目指せます
  • 首コリ、肩のコリ、むくみの改善もできます

 

コース内容カウンセリング・施術前の採寸・テンポイント・ナーヴトリートメント・遠赤外線ドーム・イオンパック&ボーン・マジックハンド・体験後の採寸
店舗北海道・東北・関東・関西・東海・中国・九州(全国51店舗)

足が太る原因

足が太る原因は、生活習慣や食生活、体質などがあります。

立ち仕事が多い人、運動不足、冷え症などに人は足がむくみやすいです。

塩分の取り過ぎや、姿勢が悪いのも下半身太りのが原因になります。

マッサージでむくみがとれる場合もありますが、むくみが取れなくて元に戻らない状態が続くと、むくみがそのまま脂肪となって足についてしまいます。

ストレッチなどもありますが、結果が出るには時間がかかり、体質的にも痩せにくい人もいます。

自己流足痩せで痩せることができない人には、エステやダイエットジムなどもおすすめです。

足が痩せにくい理由

人によっても違いますが、足は太りやすく痩せにくいです。

体は痩せているのに、下半身だけが太っていることに悩んでいる人もいます。

下半身は体全体を支えていて、落ちてくる老廃物や脂肪が溜まりやすいです。

重力の影響を受けるために血流が悪くなってしまうと、下半身に水分が溜まりやすくなり、ふくらはぎがむくんでしまいます。

太ももには、血管、リンパ管、神経が集中していて、それを守る為にある程度の脂肪は必要になります。

太もものセルライトは、一度できてしまうとなかなかとれません。

できやすく、落としにくくて厄介です。

ダイエットしても、下半身だけは痩せにくいです。

足は体から露出している部分で、隠しにくいです。

すらっとしたバランスのよい足は、男性も惹かれます。

お腹周につく脂肪とは

脂肪には、落ちやすいし脂肪と落ちにくい脂肪があります。

脂肪の種類には大きく内臓脂肪と皮下脂肪があって、内臓脂肪は落ちやすく、皮下脂肪は落ちにくいです。

男性に付きやすいのが内臓脂肪、女性に付きやすいのが皮下脂肪と言われています。

内臓脂肪は肝臓や腸などの内臓の周りにつく脂肪の事で、お腹周りについてる脂肪は内臓脂肪の可能性が高いです。

お腹周に脂肪がつく原因

お腹回りは、脂肪がつきやすいです。

身体の中で骨が無いのが内蔵周りで、外部からの衝撃から守るためにお腹周りは脂肪がつきやすくなってしまうのです。

お腹だけ、ポッコリと出ているということはありませんか。お腹だけ太ってしま原因は、いくつかあります。

筋肉量
中年太りというように、若いころと比べて基礎代謝が低下し、脂肪が付きやすくなります。

年を取ると筋肉量も落ちて、脂肪を燃焼する量が減少してしまいます。

基礎代謝の中には、筋肉による消費が2割と言われています。

筋肉のない人は、筋肉のある人より消費量が少ないんです。

なので、年齢に関係なく、筋肉量の少ない人は筋肉のある人より基礎代謝が低く、その分太りやすいといえるでしょう。

女性ホルモンのバランス
女性は、女性ホルモンが減少すると、脂肪蓄積を防いだり、食欲を抑制抑するなどの働きが衰えます。

年齢を重ねるごとに女性ホルモンは減り、脂肪が蓄積されやすくなります。

閉経後は、さらに太りやすくなるといっていいでしょう。

運動不足
仕事がデスクワーク、家でゴロゴロしていることが多いなど、動くことが少ない生活を送っていません。

日ごろから体を動かすことが少なく、運動不足だとそれだけ消費カロリーが少なくなるので、太りやすくなります。

意識して体を動かして、脂肪が蓄積されないようにしましょう。

食生活
夜遅くに食事をとったり、暴飲暴食などしていませんか。

遅い時間帯に食事をとると、脂肪が燃焼されず体に脂肪が付きやすくなります。

暴飲暴食を繰り返していると、当然、その分消費されなかったカロリーが蓄積されて太ってしまします。

バランスの取れた食事、規則正しい食生活を心がけましょう。

ストレス
ストレスが溜まると、過食に走りやすいくなります。

ストレスを溜め過ぎると、食欲を増大させる働きがあるドーパミンと言われるホルモンが過剰に分泌されることがあるんです。

できるだけ、趣味など自分なりのストレス解消法で、リフレッシュするようにしましょう。

脂肪を効率よく落とす方法

運動
脂肪を効率よく落とすには、筋トレと有酸素運動の組み合わせが有効とされています。

有酸素運動は、脂肪がエネルギーとして使われるるには30分以上の運動が必要とされています。

スポーツが苦手な人は、ウォーキングなどから始めるのもいいですね。

無理なく、毎日、継続していくことが大事です。

有酸素運動と筋トレのやり方については、こちらのサイトで詳しく紹介しています。

 ダイエットには有酸素運動と筋トレが効果的!過度の運動・食事制限なしで痩せる

食事
食生活の乱れは、太る原因になります。

脂質はカロリーが高く、脂っこい食事を続けていると太ってしまします。

糖分の取りすぎも、気を付けましょう。

清涼飲料などには糖分が多く含まれています。

果物も意外と糖分が多く含まれてるので、食べすぎには注意です。

甘い物の食べ過ぎは、体重増加を招いてしまいます。

バランスの取れた、規則正しい食事をしましょう。

まとめ
脂肪を落とすには、生活習慣や食生活の改善、適度な運動などがありますが、いずれにしても努力しなければ痩せられません。

運動の苦手な人や、脂っこい物、甘い物が好きな人にとってはダイエットの途中で断念してしまうこともあります。

ダイエットが成功しても、体重を維持することは難しいです。

過度の運動や食事制限を元に戻すと、すぐリバウンドしたりすることはよくあります。

まとめ

脚は露出度が高く、痩せていても脚が太いと太って見えます。

脚が細くてもメリハリのない脚は魅力がありません。

エステではただ足を細くするだけでなく、美しいラインに整えることもできます。