エクセルシートをショートカットで別ファイルにコピーする!

エクセルシートを、ショートカットで別ファイルにコピーする方法を紹介します。シートを別ファイルにコピーする場合、方法は他にもありますが、ショートカットキーを使うと一瞬で別ファイルにコピーできます。シート全体をコピーして、別ファイルにコピーすることもできますが、それよりもシートごと、別のファイルにコピーした方が簡単です。

 

 

シートのコピー

シートを別のブックに、または同じブックにショートカットキーを使って、一瞬でコピーする方法があります。

ブック間のシートのコピー

ブックのシートを、ショートカットを使って別ファイルに一瞬でコピーしましょう。

1.2つのブックは、ショートカットでコピーできるように「整列」で上下に並べて表示させておきましょう。

 

「表示」タブ→「ウィンドウ」グループ→「整列」→「上下に並べて表示」

 

2.整列をクリックしましょう。「上下に並べて表示」にチェックマークを入れ、「OK」ボタンをクリックすると、2つのファイルが上下に並びます。

 

3.「Ctrl」キーを押しながら、別のブックにコピーするシートのタブをクリックすると、マークが出ます。そのマークを確認して、そのままコピーするファイルにドラッグします。

 

4.シートがコピーされました!

 

 

同じブック内のシートのコピー

同じブックに、ショートカットを使って、シートを一瞬でコピーしましょう。

1.「Ctrl」キーを押しながら、コピーするシートのタブをクリックすると、マークが出ます。そのマークを確認して、そのままコピーさせたい位置までドラッグします。ここでは「シートのコピー」を「Sheet1」の次にコピーしましょう。

 

2.シートがコピーできました!シート名は「シートのコピー (2)」となります。

こちらの記事もご覧ください。⇒ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスが初心者でも短期間でマスターできる楽パソ!音声と映像で自宅で学べる。

こちらの記事もご覧ください。⇒マイクロソフトオフィスソフトとプログラミングスキルが初心者でも短期間でマスターできる楽パソ!音声と映像で自宅で学べる。

シートのコピーと移動

エクセルシートを、ショートカットで別ファイルにコピーする方法を紹介しましたが、別ファイルにコピーする方法は他にもあります。「シートの移動またはコピー」ダイアログボックスから、シートのコピーする方法です。もちろん移動もできますが、コピーと同様にファイルを移動させるには、ショートカットキーでを使うと一瞬でできます。別ファイルにコピーする時と同じように操作は簡単です。

こちらの記事もご覧ください。⇒エクセルシートをショートカットで別ファイルに移動

エクセル・ワード・パワーポイント・アクセス・マクロVBA・WEBプログラミングを入門から応用までらくらくマスターできる ➡ 動画パソコン教材

ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ワード・エクセルパワーポイント・アクセスとエクセルマクロVBA・WEBプログラミング・パソコンソフト作成を入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスとWEBプログラミングを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
エクセルのマクロとVBAを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

VBA・Java・WEB・C#・HTML/CSSプログラミングを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓