エクセルの条件付き書式を一括で削除する!

エクセルの条件付き書式を、一括で削除する方法を紹介します。シート全体のセルに、色々な条件付き書式を設定したとき、その条件付き書式を全てシートから削除したいとき、一括で削除できます。設定した条件付き書式を、1つ1つ個別に削除していくのは大変です。ワンクリックで簡単に、一括削除できる方法をマスターしましょう。

 

 

条件付き書式を一括削除

エクセルの条件付き書式を使うと、特定のセルに書式を設定できます。

条件付き書式が設定されている、下の表を使って説明していきます。

 

条件付き書式

「ホーム」タブ→「スタイル」グループ→「条件付き書式」

 

 

シートの条件付き書式を、一括で削除

エクセル シートに設定してある、条件付き書式を全て一括で削除しましょう。

1.「条件付き書式」→「ルールのクリア」→「シート全体からルールをクリア」をクリックします。

 

2.シートに設定してある条件付き書式が全て、一括で削除されました!

 

 

セルの範囲の条件付き書式を、一括で削除

エクセル「C2:C10」に設定してある、条件付き書式を全て一括で削除しましょう。

1.セル範囲「C2:C10」を選択します。

 

2.「条件付き書式」→「ルールのクリア」→「選択したセルからルールをクリア」をクリックしましょう。

 

3.セル範囲「C2:C10」に設定してある、条件付き書式が全て、一括で削除されました。

こちらの記事もご覧ください。⇒ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスが初心者でも短期間でマスターできる楽パソ!音声と映像で自宅で学べる。

こちらの記事もご覧ください。⇒マイクロソフトオフィスソフトとプログラミングスキルが初心者でも短期間でマスターできる楽パソ!音声と映像で自宅で学べる。

条件付き書式を個別に削除

エクセルの条件付き書式は、一括で全て削除できますが、条件付き書式を選んで削除したい時もあります。シートに設定されている条件付き書式は削除したいものだけ、1つ1つ選んで削除できます。シートに設定されている条件付き書式を、すべて削除したくない場合は、個別に選ぶ方法で削除しましょう。

こちらの記事もご覧ください。⇒エクセルの条件付き書式を削除する方法

エクセル・ワード・パワーポイント・アクセス・マクロVBA・WEBプログラミングを入門から応用までらくらくマスターできる ➡ 動画パソコン教材

ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ワード・エクセルパワーポイント・アクセスとエクセルマクロVBA・WEBプログラミング・パソコンソフト作成を入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスとWEBプログラミングを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
エクセルのマクロとVBAを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

VBA・Java・WEB・C#・HTML/CSSプログラミングを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓