複数シートをまとめて一度に印刷する!エクセルの技

エクセルで、複数シートを一度に印刷する方法を紹介しています。複数のシートを全て印刷したい時、シートを1つ1つ選択して印刷していくのは大変です。シートの数が多いほど時間がかかってしまいます。そのような時に複数シートをまとめて印刷できると、時間が短縮され作業も楽になります。ここでは、連続する複数のシートを一括で印刷と、不連続する複数のシートを一括でまとめて印刷する方法を説明していきます。

 

 

 

複数のシートを全て一括で印刷

エクセルで複数シートを全て一括で印刷す方法を、5つのシートで説明していきます。

5シート: Sheet1、Sheet2、Sheet3、Sheet4、Sheet5

5つのシートは、左からこの順にあります。

 

 

連続する複数のシートを一括で印刷

連続している複数のシートを全て印刷します。

印刷するシート:Sheet1、Sheet2、Sheet3

1.Sheet1のタブをクリックします。

2.「Shift」キーを押しながら、Sheet3のタブをクリックします。

3.Sheet1、Sheet2、Sheet3のシートが全て選択されました!

 

4.「ファイル」タブ→「印刷」→「印刷」ボタンをクリックすると、Sheet1、Sheet2、Sheet3のシートが全て印刷されます。

 

不連続する複数のシートを一括で印刷

不連続の複数シートを全て選択します。

印刷するシート:Sheet1、Sheet3

1.Sheet1のタブをクリックします。

2.「Ctrl」キーを押しながら、Sheet3のタブをクリックします。

3.Sheet1、Sheet3のシートが全て選択されました!

 

4.「ファイル」タブ→「印刷」→「印刷」ボタンをクリックすると、Sheet1、Sheet3のシートが全て印刷されます。

 

連続と不連続する複数のシートを一括で印刷

連続と不連続の複数シートを全て選択します。

印刷するシート: Sheet1、Sheet2、Sheet3、Sheet5

1.Sheet1のタブをクリックします。

2.「Shift」キーを押しながら、Sheet3のタブをクリックします。

3.次に「Ctrl」キーを押しながら、Sheet5のタブをクリックします。

4.Sheet1、Sheet2、Sheet3、Sheet5のシートが全て選択されました!

 

5.「ファイル」タブ→「印刷」→「印刷」ボタンをクリックすると、Sheet1、Sheet2、Sheet3、Sheet5のシートが全て印刷されます。

 

 

選択したシートを解除する

選択した複数のシートを解除しましょう。

1.シートのタブを1つクリックします。

 

2.選択されていた複数シートが解除されます。

こちらの記事もご覧ください。⇒ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスが初心者でも短期間でマスターできる楽パソ!音声と映像で自宅で学べる。

こちらの記事もご覧ください。⇒マイクロソフトオフィスソフトとプログラミングスキルが初心者でも短期間でマスターできる楽パソ!音声と映像で自宅で学べる。

複数シートの印刷範囲を印刷

エクセルで、複数シートを一括で印刷する方法を紹介してましたが、複数シートに印刷範囲を設定して印刷することもできます。ここで紹介した方法は、複数シートの全てのデータを印刷します。複数シートのある範囲だけを固定して印刷したい場合は、印刷範囲をシートごと設定する必要があります。複数シートを一括で印刷する方法とあわせて覚えたい方法です。

こちらの記事もご覧ください。⇒エクセルで複数シートの印刷範囲を設定して一度に印刷する方法

エクセル・ワード・パワーポイント・アクセス・マクロVBA・WEBプログラミングを入門から応用までらくらくマスターできる ➡ 動画パソコン教材

ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ワード・エクセルパワーポイント・アクセスとエクセルマクロVBA・WEBプログラミング・パソコンソフト作成を入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスとWEBプログラミングを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
エクセルのマクロとVBAを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

VBA・Java・WEB・C#・HTML/CSSプログラミングを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓