エクセルのピボットテーブルのフィールドリストが表示されない!

エクセルのピボットテーブルで、フィールドリストが表示されない場合、フィールドリストを表示させる方法を紹介します。フィールドリストでピボットテーブルの編集をしたい時、フィールドリストが消えてしまったことはないでしょうか。困ってしまった! どうしたら表示できるのか? でも大丈夫です。フィールドリストが表示されないことはありません。すぐ再表示できるので、ここでその方法を覚えましょう。

 

 

フィールドリストの表示、非表示

ピボットテーブルで、フィールドリストが表示されない場合、表示させる方法と、非表示の方法も紹介しています。

ピボットテーブルツールからフィールドリストの表示

ピボットテーブルツールは、ピボットテーブルを作成すると表示されるツールです。ピボットテーブル内をクリックすると、「ピボットテーブルツール」が表示されます。

1.「ピボットテーブルツール」→「分析」タブ→「表示」グループ→「フィールドリスト」をクリックしましょう。

 

2.フィールドリストが表示されました。

 

3.再度、「ピボットテーブルツール」の「フィールドリスト」をクリックしましょう。

4.フィールドリストが非表示になります。

 

 

右クリックでフィールドリストを再表示

1.ピボットテーブル内をクリックして→右クリック→「フィールドリストを表示する」をクリックしましょう。

 

2.フィールドリストが表示されます。

3.再度、ピボットテーブル内をクリックして→右クリック→「フィールドリストを表示しない」をクリックしましょう。

 

4.フィールドリストが非表示になります。

フィールドの見出しの表示、非表示

ピボットテーブルで、フィールドリストが表示されない場合、簡単に表示させることができます。必要でない場合は、また非表示にして作業を続けることができます。ピボットテーブルツールからは、フィールドリストと同じように、フィールドの見出しも表示させたり、非表示にすることができます。目的に応じて、表示、非表示の切替をしましょう。

こちらの記事もご覧ください。⇒エクセル ピボットテーブルのフィールドの並び替え