エクセルの表をワードに貼り付けて編集する簡単な方法!

エクセルの表をワードに貼り付けたけれど、編集できないとことがあります。

ここでは、ワードに貼り付けたエクセルの表を編集する方法を紹介しています。

ワードの表から直接編集する方法と、元のエクセルの表を修正して、ワードの表を自動的に修正する2つの方法を説明しています。

 

 

 

1.ワードに貼り付けたエクセルの表が編集できない!

ワードに貼り付けたエクセルの表が編集できない場合、図として貼り付けた可能性があります。

表をコピーして、右クリックして「図」を選択すると、図として貼り付けされます。

図として貼り付けると、表は編集できません。

編集したい場合は、オブジェクトとして貼りつけることをおすすめします。

 

 

2.エクセルをワードにオブジェクトとして貼り付ける

エクセルの表を、ワードにオブジェクトとして貼りつけてみましょう。

 

1.ワードに貼りつけたいエクセルの表を選択してコピーします。「Ctrl」+「C」でコピーできます。

 

2.ワードの「ホーム」タブをクリック→「クリップボード」グループの「貼りつけ」の▼をクリックして「形式を選択して貼り付け」を選択します。

 

3.「形式を選択して貼り付け」ダイアログボックスが表示されるので、「Microsoft Excel ワークシート オブジェクト」を選択して「OK」ボタンをクリックします。

 

4.エクセルの表がオブジェクトとして貼りつけられました。

 

 

3.オブジェクトとして貼り付けた表を編集する

ワードにオ貼り付けた表を編集してみましょう。

1.表を選択します。

 

2.表をダブルクリックすると、エクセルシートに変わり編集できるようになります。

3.ここでは、「C講座」を「D講座」に変更してみましょう。

 

4.「C講座」を「D講座」に修正できました。次に、A講座の2月の「8日」を「12日」に変更してみましょう。

 

5.A講座の2月の「8日」を「12日」に修正できました。

 

6.表の枠外でクリックすると、元に戻ります。

 

4.エクセルをワードにリンクで貼り付ける

エクセルの表を、ワードにリンクで貼り付けてみましょう。

1.表を選択してコピーします。

 

2.右クリックして、リンク(元の書式を保持)を選択します。

 

3.エクセルの表がワードにリンクとして貼り付けられました。ここでは、Aクラスの国語の平均点を83に修正してみましょう。

 

4.エクセル表で、Aクラスの国語の平均点を83に修正します。

 

3.ワードの表も、Aクラスの国語の平均点が、自動的に83に修正されました。

 

 

まとめ

エクセル表を編集する時は、「オブジェクト」として貼り付けるか、または、リンクとして貼り付けるましょう。

作業の量と頻度が多い場合は、リンクとして貼り付けた方が修正しやすいでしょう。

エクセル・ワード・パワーポイント・アクセス・マクロVBA・WEBプログラミングを入門から応用までらくらくマスターできる ➡ 動画パソコン教材

ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ワード・エクセルパワーポイント・アクセスとエクセルマクロVBA・WEBプログラミング・パソコンソフト作成を入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスとWEBプログラミングを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
エクセルのマクロとVBAを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

VBA・Java・WEB・C#・HTML/CSSプログラミングを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓